SSブログ

私のコンプレックスは肌が汚いことでした [肌が汚い]

美肌の人を見るたびに、
心の中で、うらやましいと思っていました。


私は、10代~20代の間、
酷いニキビ肌で、ずっと悩んでいました。


いつもうつむきかげんで歩いていました。
トイレに行って鏡を見るたびに、ため息をついていました。


エステにも通い、合計で80万円くらい使いましたが、
それほど効果はありませんでした。


自分にも自信が持てず、好きな人ができても告白もできず、
凄く惨めだった記憶が残っています。


20代の後半からでしょうか。
新しいニキビはそれほど出なくなりました。


実のところ、ニキビが出なくなった原因は、
思い当たる理由がないんですよね。
しいていえば、正社員の仕事を辞めて、
ストレスが減ったことが原因かなと思っています。


ニキビが出なくなり、
精神的にも悩みが一つ減って、
よかったな~と思っていましたが、
それでも、まだ肌が汚いままでした。


それは、ニキビ跡でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。